2024年4月9日牡羊座新月

星読み

2024年4月9日3:21 

牡羊座で新月(皆既日蝕)を迎えます。

今回の新月は日本では見られませんが、皆既日蝕。
この新月は小惑星キロンとピッタリ重なっています。

純粋な心で、これまでの価値観や常識にしばられず、

新しい私の在り方を探し求める時のように思います。

小惑星キロンは、「傷ついた癒し手」と呼ばれ、

自分では抗えない困難や
苦手意識などの所在を示すとともに

ありのままの自分を認めて成長していくことで、

自分だけでなく他の人を癒やすことにも繋がります。

一旦できてしまった傷を癒すには、それなりの時間がかかると思います。無いものにしようとしても、簡単には消えてくれません。消そうとするのではなく、心のうちにある傷をそのまま受けとめること、そこから始めるのです。傷と共に生きていく。

どんな自分も受け入れることを意識すると良いですね。

今回の新月が起こる牡羊座は、新たな環境下で自分の在り方を模索していくサイン。

周りの影響を受けとめながら、

自分の内なる声とつながり、

自分らしい行動をしていく。

やってみたいことにチャレンジし、

その体験を通じて湧き上がる、自分の本音や想いに立ち止まり、

よりよい在り方を考え、またチャレンジする。

そんな時期になりそうです。

そのプロセスが、あなたらしい存在感と今後の目標の土台を形作っていくことになります。

また自分のうちにある傷を癒やし、

その体験から得たものを

他の人の為に活かしていくことができるかもしれません。

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました