New Year 2024

セラピストからのメッセージ

2024年の幕が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦から地震、
羽田空港で飛行機の衝突事故、
北九州の大規模火災……
衝撃的な出来事が起きています。

被災した方々、
不安を抱えている方々に
心よりお見舞い申し上げます。
平穏な日々が戻りますように。


2024年、
太陽から最も遠い天体である冥王星は、
山羊座と水瓶座を行ったり来たりしながら、
11月に水瓶座へと移動します。

変容を促す冥王星が動く時は、
社会に大きな衝撃を与えるようなことが
起こりがちです。

今回は、社会の秩序や構造を司る山羊座から、
革新的で、これまでの枠を突破し、
常識を刷新する水瓶座に移動になります。


これから起こる出来事は、
私たちに「変容」を促します。


今まで私が目を背けてきたこと
手放せなかったこと
固執し続けてきたことを
見つめ直し、解放し、刷新するための
出来事が起こるのだと思います。


そのプロセスの中で、
私がまだ気づいていなかった欲求が
浮かび上がってくるかもしません。
その欲求を叶えるために、
自分の中に眠っている才能を目覚めさせ、
今までの枠を超えていくこともあるでしょう。


何れにしても、
この大きな転換期を乗り切るためには、
各々が自分自身の内にある心と繋がって
目の前に起こる現実にしっかりと向き合い
自分を生きることが大切なのだと思います。

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました